どの様に登場するか

やわらか戦車をネットゲームなどに登場させるとすれば、どの様に登場させるかが問題となる。プレイヤーとして使えるのか、敵として登場するのか、あるいは敵でも味方でもないノンプレイヤーキャラか。ジャンル別に考えたいと思います。

ネットRPGではまずプレイヤーキャラにはならないでしょう。それに近いならプレイヤーのペットとして登場させるのも面白そうです。現にハンゲームではアバターのペットとして期間限定で登場していました。ゲスト的なノンプレーヤーキャラとして登場するのも面白そうですし、敵なら最弱の部類になるでしょう。

アクションやその他のゲームでは、プレイヤーキャラとして登場させるならやはり対戦型のタンクバトルシューティングゲームの類でしょうか。世界観から考えてマッチするのはやはりポトリス辺りでしょうかね。

2 Responses to “どの様に登場するか”

  1. きくさん より:

    迫力を求めて3Dチックにするのでしたらゴールドウイングっぽくするのもありですね。

    今日のシューティングゲームは3Dが主体となってきて、マシンスペックも要求されてくる始末…
    もっとレトロチックなのをたまに出すのも、印象を与えるって意味でいけるかもしれないですね

  2. 近藤@尾根 より:

    3Dなやわらか戦車受けそうですね。でもこちらは5年も経っているので、マシンスペックがついて来れるかですね。

コメントを残す

このページの先頭へ