実はサブマスターの役目を果たしていた?!

かえるの家が当時ギルドだった頃ですが、今思えば自分はサブマスターとしての役目を行い、マスターから認められていたのかなと感じています。メンバー表には正式に書いておりませんが。02年7月にポト2のベータテストが正式に開始されましたが、実はその前に公認ギルドのマスターにインストールCDが2枚送られるのです。つまりマスターの他に関係者1名が一足早くポト2のベータ版ができたのですが、何とマスターのTorotaquさんが私にインストールCDを送ってくれたのです。当時私はカオスギルドでも活動していましたが、かえるの家でもかなり活動しており掲示板の書き込みも多く、おまけにポトリスの画像も提供していました。

10月にマスターがパソコン不調なのとサーバーの書き込みができないため、サイトの更新ができないという事態に陥っておりました。しかも当時は入隊希望者が続出していました。このままではピンチです!そこでマスターに代わって掲示板で対応していたのが私です。その後マスターは復活し、サイトも無事移転、更新されました。私が入った頃はまだメンバーが10名程度でしたが、当時で20名にも及びました。

12月下旬の課金開始から程なくしてマスターがポトを引退されましたが、当時の自分は非常に忙しく、ネットもままならない状態でした;;人生建て直しを優先するかかえるの家存続を優先するか、まさにそんな状態でした(笑)。それだけに当時自分が先頭に立てなかったのが悔しくてならないです。もっともマスターがもっとポトが上手で、課金開始位で引退されなければ良かったのですが。ギルドを立て直そうという者が出てくれればいいですが、当時はギルドメンバーの年齢層も低めでポト離れも著しかったです。

「かえるの家を何とかしなければ」、という思いで約3ヶ月後に管理人になったもの、すっかりメンバーが離れてしまいました。結局ギルド再建を断念し、03年11月に「かえる記念館」としてギルドに終止符が打たれました。そもそもそういう気持ちを抱いていた事自体実質的サブマスターだったかもしれないです。

コメントを残す

このページの先頭へ