ギルド外関係者にまで声かけ奔走

2007年2月のギルド戦の際に、元子持ちギルドメンバーがぶりさんのホームページの掲示板にまでギルド戦案内の書き込みをしていた事がわかった。久々にがぶりさんの掲示板の過去ログを見ると、2007年2月の書き込みがあり、子持ちギルドのミラーサイト(現在は当館展示ギルドサイト)の案内と共にギルド戦の案内もしていたのだった。

2006年12月一杯で前マスターのよみさんが引退されましたが、それでもマスターを交代して2月にはギルド戦が行われる事になった。しかし、メンバーが4名揃わない可能性が出ており、既存のギルド関係者だけでは足りない模様であった。そこで当管理人とのつながりのあるがぶりさんの掲示板にまでギルド戦の案内をしていた有様である。

当時は大部分の元子持ちギルドメンバーがポトリスを離れ、MuやメイプルストーリーなどのMMORPGを中心に活動されていました。そんな中、がぶりさん麗牙姿(れがしい)さんなど一部のメンバーはポトリスでも活動されていました。

又、当時当管理人は子持ちギルドのミラーサイト(現在は当館展示ギルドサイト)の運営もしておりましたが、オリジナルサイトはマスターの子持ちぱぱさん自身が管理パスワードを忘れてしまい、管理不能となっていた。そこに掲示板のスパムが襲いかかっていたため、当管理人がミラーサイトと新掲示板を代行で運営する様になりました。

後にオリジナルサイトは削除され、現在は当館展示ギルドサイトでのみ生きている状態です。子持ちギルド元メンバー及び関係者の活動はmixiのコミュがメインであり、ギルドサイト掲示板での交流は残念ながら皆無となっております。

確かに2007年はギルドの活動メンバーが最低レベルの状態から何人か増え、まともにギルド活動やギルド戦ができる状態にまでになった。その中には現在のサブマスターである柏崎さんも含まれているのも大きい。とはいえ、マスターとしての能力や実績はよみさんや現マスターのあるふぃーさんなどの歴代マスターには及ばない。従って正規マスターではなく代理マスターという扱いに相当する。

「主夫がぶりの部屋」

コメントを残す

このページの先頭へ